■FC2カウンター

■プロフィール

山吹凛香

Author:山吹凛香
moonlightへようこそ!
管理人は高校生の時から
つき合っている主人に
未だにドキドキときめいている
主婦です。
といっても新婚ではなく
既に4人の母でもあります。
大好きなことや疑問に思うこと
など思うままに綴っていきます。
たくさんの方とお友達になり
楽しいブログにしたいです。
コメントよろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■あし@

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
終業式
高校受験を控えた息子1号の
校内推薦の結果発表の日でもありました。

スポーツ推薦ゲットです

といってもこれからが本番なんだけどね~
うまくいけば面接のみで入学決定となるはず


受験するのは息子1号だけど、
行き先が決まるまで何だか落着かない感じです。

どこに入学するかで
いろんなことが変わってくるし

できるならば
やっぱり、希望の高校にいって
思いっ切り高校生活を楽しんでほしいなぁ


テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

今日の出来事 | 00:20:33 | Trackback(0) | Comments(3)
宮大工
高校受験を控えた息子のやりたいことは
ものづくり

おじいちゃんの仕事が建築関係で
鉄腕ダッシュがすきでよく見てた影響もあるのかなぁ

古民家とか木造家屋に興味津々

結局進路は建築科を目指すことになりました


将来は宮大工とかいいんじゃない?
と思う母であります。









けど、どうやったらなれるのかなぁ?

ひとりごと | 09:56:14 | Trackback(0) | Comments(0)
元気なおじさん
今日?というか昨日の夕方
車を運転してたら
後ろからチャリが接近 


私が走ってた道路は片側2車線
その道路の中央車線を
おっちゃんが元気にチャリこいでました 

車の流れにちゃんとのっててね~
ま、多少は後ろの車もスビード落してたけど


最初びっくりしたけど
あまりの堂々とした運転テクに
だんだん笑いがこみ上げて来たよ~ 

師走の街の車道をゆうゆうとママチャリ運転して
あのおっちゃんどこまでいったのやら…

無事お家にたどり着いてますように…

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

今日の出来事 | 04:51:41 | Comments(0)
つぶやき
必要とされてないと思ったり

消えてしまいたいと思ったり

一人になるのも不安でしかたない




ひとりごと | 22:54:32 | Trackback(0) | Comments(0)
さざんか
サザンカ
    『たきび』2番

さざんか さざんか さいたみち
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」 「あたろうよ」
しもやけ おててが もうかゆい



子どもの頃は たき火は当たり前の風物詩だった
今は、見かけることがなくなったけど…

土の道路 垣根 寒い冬 少しずつ子どもの頃の想い出の季節が消えてゆく





絵・イラスト | 21:26:05 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

