■FC2カウンター

■プロフィール

山吹凛香

Author:山吹凛香
moonlightへようこそ!
管理人は高校生の時から
つき合っている主人に
未だにドキドキときめいている
主婦です。
といっても新婚ではなく
既に4人の母でもあります。
大好きなことや疑問に思うこと
など思うままに綴っていきます。
たくさんの方とお友達になり
楽しいブログにしたいです。
コメントよろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■あし@

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
最近ハマっているもの
『COCKTAILカ○○。』です。

以前はビールを飲んでいたのですが、最近ちょい甘の味が恋しくってO(≧▽≦)O
チューハイも飲んでみたのですが、これが心臓バクバクいっちゃって
身体に合わないみたいです(笑)

で、『COCKTAILカ○○。』に落ち着きました。
その中でも好きなのは
ソルティードッグ・スクリュードライバー・ファジーネーブル
わたし的にちょっと…は
ベリーミックススプモーニ
です。カロリー抑えめなのも気に入っています。
まだ他にもいろんな味があるようなので、しばらくはこのブーム続きそうです。



商品 | 22:51:14 | Trackback(0) | Comments(2)
こわい監督
8月26日(日曜日)
一番下の息子のの試合に行って来ました。
その試合では、大会要項に『試合中、選手に指示をしてはいけません』
という下りがありました。

新しくできたフットボールセンターの宣伝との普及が目的の大会
だったので、試合の勝敗よりも楽しくをということだったようなのですが…

あるチームの監督は
『なんばしよっとや~
『おまえ、もう、こっちにくるな
など、大声で叱責するばかり
聞いてるお母様方が縮み上がるようなメチャ2おっかない声でした。

この大会小学1、2年の大会だったんだけど
いわれてる子ども達は楽しんでやってるのかなぁ?
わたしが子どもだったら、こわくてプレーも縮こまったものになりそうだけど…

みなさんはどう思います?



愛について | 22:36:38 | Trackback(0) | Comments(0)
DVD鑑賞『CLICK もしも昨日が選べたら』
『CLICK もしも昨日が選べたら』(コメディー)
主演 アダム・サンドラー ケイト・ベッキンセイル

《ストーリー》
家族を幸せにしたいと願うマイケル。ある日人生さえもコントロールできる万能リモコンを手に入れる。家族を幸せにするにはまず仕事とリモコンをつかい面倒なことは早送りし、出世をつかむ。しかし、リモコンで早送りしたために一番大切な家族との関係も危うくなり、あげくはリモコンに支配されるようになって…。


笑いあり、感動ありの物語で、文句なく楽しめました。
日本のおとうさんも企業戦士として有名ですが、
アメリカでも ヤッパリ 家族のため 父は頑張るのね~
日本との違いは 妻への愛のため ってことが加わることかな?
主演男優のアダム・サンドラーの作品ではドリュー・バリモアと共演した
『50回目のファースト・キス』もよかったです。
主演女優のケイト・ベッキンセイルは、『アンダーワールド』シリーズのライカン(狼男)と戦う強くて妖艶なヴァンパイヤ役もよかったけど、愛情あふれる妻役の今回もよかったです。
一度御覧あれ

わたし的評価 ☆☆☆☆☆




映画 | 03:50:30 | Trackback(0) | Comments(1)
DVD鑑賞『サイレントヒル』
『サイレントヒル』(PG-12指定・ホラー)みました。

確か、ゲームの映画化だと思うのですが、
ゲームに疎くて ちがってたら すみません。

《ストーリー》
ある夫婦の子どもが、夢遊病になり毎晩同じ「サイレントヒル」という場所の夢をみるようになる。その場所が実在すると知った母親が娘とサイレントヒルを訪れると、娘はいなくなり母親も恐怖の世界に迷い込んで…。


映像はけっこう グロイです。でも、スプラッタ系の嫌いな私でもまだ見れました。
物語が進んでいくうちに、
何故娘は消えてしまったのか、その土地との因縁など明らかにされていくので
はじめははなしにひきこまれていくのですが
母親が、せっかく、あんだけ頑張って娘を助けたのに~
と、オチが救いがなくってちょっとね~という感じでした。
救いのないオチにするなら、もっと恐怖心をあおるようなオチにして欲しかったなぁ…
でも、このゲームってどんなゲームなんだろう?
わたし的には ゲームとして楽しむ感は無いような・・・
すみませんm(_ _)m もともと、ゲーム興味のないものの戯言です。
お気に障った方 ご勘弁下さい。

わたし的評価 ☆☆ 





映画 | 03:23:42 | Trackback(0) | Comments(0)
未開地の開拓!?
今日のブログは写真UPしてみましした。

本題、今日は昨日の約束どおり草むしりをしました。

我が家のジャングル


このうっそうとした未開地が…

開拓されたジャングル


このように開拓されました (^o^)v
所要時間3時間です。

ふ~っ ちょっとちかれました 



今日の出来事 | 03:55:12 | Trackback(0) | Comments(0)
このニオイなんとかしてくれ~
昨日、トイレタンクにおく液体洗浄剤を買いました。
某製薬会社の ○○○○○おくだけ というやつです

昔はタンクの水に色がついてしまうものがほとんどだったので
今まで、買うことはありませんでした

我が家のトイレ掃除には もっぱら 『ド○○ト』 が大活躍です

最近になって無色のものがでて来たので
我が家も使った人にお掃除してもらうぞ~!とおもい
今回の購入になったわけです。

が、昨晩設置してみてすでに後悔。。。

さわやかな石けんの香り なんてうそじゃん O(>д<)O

ナニッ~!! トイレから家中に漏れだす この強烈な香りは!!

みんな知ってて つくってるの!?
制作されている方、微香タイプとかつくっていただけませんか?
まじ、よろしくおねがいします m( T T )m ペコリ



商品 | 13:46:32 | Trackback(0) | Comments(2)
みなさん こんばんわ! 
(ほんとは今日も おはようございます! デス)

今日の夕方、久々に虹を見たよ~

昨日、草むしりをしなきゃ!
と書いてたら、本当に雨が降って
これはヤッパリ おテント様も 草むしりやんなさいってことか。。。
と、反省しました(笑)

雨あがったら。。。と思っていたら
雷まで鳴りだして~

そう言えば ここに入居したてのころ 裏のおじいちゃまに

『前 住んどった○○さんは 草むしりしよらんかったけん
わたしが 塀越しに 除草剤ば撒いちゃったもんね』って。。。

表から見たら、花も植わっとってそこそこなんですが
そう、肝心の裏は ジャングル状態です。。。

夕方、がんばるけん(T T)と心に決めてましたよ、わたしは。。。

そしたら、夕方 仕事を終えて 依頼先に向おうと思った頃 
息子が『あれっ?また雨?』
わたし『え~、扇風機か食洗機の音じゃないと~』
と 出発のため外に出たら

《きゃ~! なんこれ キレ~!》

雲の透き間から降り注ぐ太陽の光に宝石のように輝く雨粒たち
まるで、スターダストのようにキラキラきらめいて

いままでみた 狐の嫁入りの中で まさに一番きれいでした!

車に乗り込んで、さあ出発と向きを変えると

そこにはまた きれいな虹が!

おもわず、車ごとバックして 車の窓から携帯をつきだし 写メ、写メ、写メ

でも、残念なことにどんよりとした雨雲にのまれて写メ自体の写りは最悪!
お見せできないのが残念です。。。

それでも 信号停車の間に 何度かトライはしてみたんですぅ~

あっ! おまわりさん これ読んでも おこらないで~

その後の10分間ぐらいは まるで虹の麓にむかって 車を走らせているような
すっごい いい気分な ドライブでした

忘れてましたが 草むしり 明日やるからね!
裏のおじいちゃん いましばらくのごようしゃを。。。(^_^;)))



今日の出来事 | 03:29:42 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も日付けが…
今日は一日何したのかな?
毎日が慌ただしく過ぎていきます。

午前中仕事を請け負って、
娘と一緒にビデオ屋とマックでテイクアウトして。
あ、銀行にもいったかな?

家にたどり着いたら残っていた家事をして、
それから仕事。

ア~草むしりしたいなぁ。
緑が多い庭と言えばちょっと聞こえがいいけど、
裏に回るとジャングルのような雑草地
ひと雨降るといいなぁ~
そしたら、草むしりも楽なのに…

夕飯の支度をして、御飯を食べて、
健康のためのウォーキング。。。
友達と一緒にやってるんだけど、今日は何だか疲れちゃった

夜に、息子のサッカーの試合の連絡網を回しました。
携帯のメールで一斉送信。
素早くするためだけど、機種変したばかりで思ったより時間を食ってしまった。

さあ、ブログをと思ったら、ア~今日が昨日になっちゃった!

これから、仕事の残りをやっつけて…一体何時になったら眠れるかなぁ(;´д`)



今日の出来事 | 01:19:35 | Trackback(0) | Comments(0)
心のオアシス
今日はわたしの大好きな漫画の発売日です。
ちなみに今日買ったのは
雑誌では『花とゆめ』と『週刊ジャンプ』
コミックでは今TVドラマになっている中条比紗也さんの『花ざかりの君たちへ』と
山田南平さんの『空色海岸』、松月滉さんの『幸福喫茶3丁目』です。
ちなみに、コミックはすべて花とゆめコミックです。

『花ざかりの君たちへ』は愛蔵版の9・10巻ですが、
だんだん瑞希と佐野の心の関係が近づいてきて…。

瑞希は女の子なのに高飛びの佐野に憧れ男子校に入学してしまう帰国子女で、
寮で同室になった佐野は早々と気づいたけど知らないふりをしているという設定です。

この設定を知っているので男子校で男同士で抱き合っていっても
瑞希って可愛い!佐野ってかっこいい!と思えるのですが、
TVドラマになり状況をリアルに考えて見ると、
男同士でこうも抱き合うことがしょっちゅうあるものかと
ちょっと考えてしまいました。
BLの世界?!
我家の息子は小学6年生ですが身長は165cmほどあります。
この息子が友達と抱き合っているシーンを想像すると。。。
キャーヤメてぇ~!!

基本的にどんな愛の形も否定しませんが、
息子で想像したこと自体が間違いのもとだったのかも(笑)

やっぱり、漫画は漫画のままがいいのかなぁ~
でも、瑞希ちゃんあれほど可愛いとすぐに女とばれるだろう!
特に憧れが恋に変わってからの表情はキラキラしっぱなし
だから、本来ノーマルな中津君は瑞希ちゃんに恋して苦悩しちゃうし(笑)

まあ、TVを御覧になられた方本編もサイコーなので一度読んでみませんか?
現実に疲れを癒す心のオアシスになると思いますよ。





漫画 | 00:37:35 | Trackback(0) | Comments(1)
愛を感じる時
わたしには夫がいます。
主人とは高校生からのつきあいですが一緒にいるととても緊張します。
と、いっても新婚ではありません。
子どもも既に4人います。
でも、一緒にいると緊張するのです。

私たち夫婦には普段会話がありません。
といっても、決して冷めた夫婦ではありません。
たぶん、わたしが主人の興味の湧くことを話さなければと思うのが原因だと思います。

主人の好きなことはゲーム、スポーツ観戦(おもにTV、TVとの会話を含む),恋愛ドラマ、休日のごろ寝、子ども達、そして海。

わたしの好きなこと読書(漫画を含む)、町内のママさんスポーツ参加、DVD鑑賞(アクション、サイコサスペンス)、キャンプ(野宿)、子ども達、そして山。

趣味や好みがことごとくちがう私たちには接点がありません。
そしてお互い自由な一人の時間を大事にしたいと思っています。
そんな私たち夫婦ですが、ふとした瞬間に一緒にいたいと強く思うときがあります。
普段は無関心のようで、わたしの変化を敏感に感じ取り『どうしたの?』と優しく声をかけてくれる時に愛を感じます。

わたしからは、スキンシップをすることです。ぎゅっと抱きしめてもらったり、手を握りしめてもらったり、大丈夫と頭をポンポンと優しく叩いてもらったり…
あれ、これはわたしが愛を感じるときか…
では、どんな状況でも主人の頼み事をにっこり笑って聞いてあげることです。
(頼みを聞いた後で、派手な喧嘩をすることもあるのですが… あれ?)

似た者夫婦で仲よくおしゃべりをしている風景にあこがれるときはありますが、私たち夫婦のようにお互い正反対でも、ちょっとした瞬間に何げない会話がある。そんな些細な出来事に愛を感じ合えるような気がします。

漫画が大好きで、掃除べたな本性も主人は既によく知っている筈ですが、
いまだに、主人の前では漫画も読めず、できるかぎり家事に一生懸命になるわたしです。
そこまで、いいとこ見せたいのかと自分でも思うのですが…。

そんな主人に対してただ、どうしてもダメなのは深酒をして愛を求めてくるときです。
ほろ酔いで心のあるときはいいのですが、
泥酔状態の男性のむき出しの愛ははお断りです。(笑)


わたしの大好きな人、それは主人です。



愛について | 22:06:49 | Trackback(0) | Comments(2)
はじめまして
新しいブログデビューです。
どんなブログになるかはわたしにもまだ分かりませんが
思いついたことを書いていく予定です。
どうぞよろしくです。


未分類 | 20:32:12 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

